東空落星

テンションによって方向性が変わるサイト。東方のことを書いてたりしているのでよろしくです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえずリザレクションしてみた。

消えたレミ霖をテキトーに復活させてみました。
文章が少ない?
こんなの載せるな?
それでも載せる、それが私!
あ、それと。
家にある人形(親戚からもらった海外のやつ)を見ていたら、メディスン・ザ・YANDEREを思いつきました。
近々、載せたいと思います。はい。







ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………
降りしきる雨。
ぴちゃりぴちゃりと零れ落ちるそれは、とても耳障りだ。
あまりのうるささに、わたしはぎゅう、と耳をふさいだ。



私は雨が嫌いだ。
それは身体的な理由からだ。
しかし、この頃はそれ以外にも理由ができた。
彼が、来てくれないもの。
雨が降っていては、彼は店から出てこない。
だから雨は嫌いだ。



彼は別に、私に会いに来るわけではない。
だから、私が気付かないまま、帰ってしまうこともある。
―――私の友人である彼女も、なぜか教えてくれないしね。
あそこには、彼の興味をひくものがたくさんある。



どうして彼は私に会いに来てくれないのだろう?
私が会いに行ったときも、彼は他人行儀だ。
恐怖や畏怖、そういった類の感情のせいなのか。
馬鹿ね、何もしないって言うのに。





「―――ねぇ、咲夜」

「はい、お嬢様」

私に忠誠を誓うメイド長が、そばに駆け寄る。
部屋に入ってくる気配はしなかったが、どうせ時でも止めて入って来たのだろう。

「彼は、来てるかしら?」

「はい、来てます。今、パチュリー様と雑談中です」

ぎりり、と歯ぎしりする。
来てるじゃない。
パチェったら、絶対に教える気ないわね………。
たん、と私は今まで乗っていたベッドから飛び降りた。

「彼、まだ帰らないわよね」

「この雨ですから」

今降り続けている雨は、午後から降り始めたものだ。
午前中にこの館に来た彼は、帰るに帰れないのだ。
いつもは憎いと思うこの雨だが、今日は降ってくれた事に感謝した。
部屋の扉に手をかけてところで、後ろから咲夜の声が聞こえてきた。

「行かれるのですか?」

「別に、私の勝手でしょ」

「それはそうですが………」

一瞬、咲夜が顔をしかめたように見えたのは気のせいだろうか。
暗い部屋のせいで、よく分からない。
廊下に出ると、明かりのともったキャンドルの光がまぶしかった。
そして私は、いつの間にか誰も居なくなっていた部屋を横目に、図書館へ向かった。











図書館の扉の目の前にきた。
彼が私を見たら、何と言ってくるだろうか。

『やぁ、こんばんわ』
『久しぶりだね』

どうせそこらへんだろう。
だが、今は構わない。
これから変えていくのだから。
私はレミリア・スカーレット。
運命さえも操る、赤き吸血鬼。
がちゃり、と扉を開けた。
もう、逃げれないわよ?
スポンサーサイト
小説という駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<The new surface of the moon that the layout draws is a link to the glory. | HOME | どういうことだジョニ―!レミ霖が消えてる!―――知らんよアレックス。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
